『妄虎千夜一夜物語』

 「妄想は忘れた頃にやってくる」
 「助っ人は忘れたほうが丁度いい」
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Notice
シーズンが開幕して、リアルなタイガースの前にしばし妄想は霞んでしまうようです。 でも、そんな時も“妄想菌”はしっかり養分を蓄えているのです。いずれ訪れるかもしれない湿りっぱなしの季節に備えて、じわりじわりと……。

〜妄虎千夜一夜委員会〜

↓ご来館の足跡に赤ポチッと!
blogranking
Special Contents
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Archives
<< 夢十夜 第一夜 〜焼きそば〜 | main | 夢十夜 第二夜外伝 〜トレード〜 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
夢十夜 第二夜 〜岡田構想〜
しょうだ「監督、呼ばはりました」
おかだ「おお、しょうだか。セッキーから3000円はもろたんか?」
しょうだ「えっ、あんなん『関西のノリ』ですやん」
おかだ「ほーか俺もそのノリ、きらいやないで」
しょうだ「でしょ。監督大阪ですもんねえ」
おかだ「まあ座れや、ビールでええか?」
しょうだ「おおきに。で、今日はなんですのん?」
おかだ「ビール来たで。まあ飲めや」
しょうだ「いただきます」

おかだ「……しょうだ、お前にだけ言うとくわ」
しょうだ「はあ」
おかだ「実はトレードしよか思とんや」
しょうだ「この時期にですか?」
おかだ「そや」
しょうだ「で、だれだれですのん?」
おかだ「……赤星と鳥谷や」
しょうだ「監督正気ですか?」
おかだ「もうオリックスに打診しとる」
しょうだ「監督…」
おかだ「中村ノリも救たろ思う」
しょうだ「……」

おかだ「俺が去年、片岡とひーやんにこだわっとったんなんでかわかるか?」
しょうだ「信じてはったんじゃないんですか?」
おかだ「それもある。しゃーけどあれは普通使えんで。そのせいでワシごっつ叩かれたがな」
しょうだ「ほかにも理由があるんですか?」
おかだ「……ほんなら今年、小嶋を希望枠で獲った理由はわかるか?」
しょうだ「そらあんだけの素材やったら当然ちゃいますの」
おかだ「ちゃうねん。その3人の共通点はなんや?」
しょうだ「んー関西出身ってことくらいしか…」
おかだ「それや」
しょうだ「はあ?」
おかだ「今日な、ひらたでもわだでもなく、おまえ呼んだ理由わからんか?」
しょうだ「……」
おかだ「おまえの出身和歌山やろ。ひらたは長崎、わだは千葉や」
しょうだ「監督まさか…」
おかだ「たった1回の人生。俺はやりたいようにやるで」
しょうだ「……」
おかだ「関西人だけのチームで勝負したる!」
しょうだ「そしたら金本も…」
おかだ「いや、金本はええんよ」
しょうだ「はあ」
おかだ「あいつは『関西のノリ』がわかる男や」
しょうだ「……」



おかだ「……なあ、しょうだ」
しょうだ「はい」
おかだ「次の監督やってみる気あるか?」
しょうだ「……」
おかだ「なあ」
しょうだ「……監督、御肩にほこりが…」


「第二夜外伝 〜トレード〜」へ >>
| KEN | 妄想 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメントを投稿する









url: http://mouko1001.jugem.jp/trackback/13